SSブログ

これってどうなの

心をまあるくしてみよう

 

中国 鳥インフルエンザ 外務省情報

中国 鳥インフルエンザ 外務省情報




日本の外務省中国で発生した鳥インフルエンザウィルス報告を受けて、
中国へ渡航する人に対して外務省から注意を出していますね。

鳥インフルエンザ死亡報告は、まさに今、世界を揺るがす大問題へと発展しています。



中国外務省も事態を重く見ているようで、プレリリースのタイミングが早いです。

そして政府をあげてこの問題へ取り組んでいる姿勢が伺えます。

やはり、人の生命を大きく揺るがす問題である上に、近隣諸国である日本を含めた
アジア諸国へとウィルスが拡散していくことに懸念をもっているのでしょう。

最近は本当に中国初の問題が多いですから…




今回、世界で初めてヒトへの感染報告が中国国内で起こりました。

H7N9型という鳥インフルエンザウィルスです。

感染最新情報によると、現在の確定死者数は5人にまで増えたようです。

ただ今の所は、人から人へ感染するヒト・ヒト感染の報告例はありませんから、
動物からヒトへの感染がほとんどだと思われています。

これが例えばヒトからヒトへの感染が始まると、鳥インフルエンザウィルスによる死亡例は
飛躍的に伸び、全世界を巻き込んだパンデミックが起こると予想されています。



中国 鳥インフルエンザ 外務省.jpg

本当は液体タイプがオススメなんですが、味が苦手な人が多い成分。

もう皆さんお馴じみですよね? そう、プラセンタです。

風邪などで病院にいったとき、皆さんも点滴を打った経験はあると思います。

点滴の中には、高濃度のアミノ酸が含有されているんですよ。

だから、病気でもう動けないような状態でも、点滴を打った後は体が楽になるんです。

実はプラセンタエキスにはアミノ酸が大量に含有されているんです。

だからハードな仕事な芸能人に愛用者が多い。

ドラッグストアでは「飲む点滴」というふれこみで、店員さんがオススメされてます。

当然、結果的に免疫力向上につながりますから、仮に鳥インフルエンザが体内に
侵入したとしても発症をする確率を下げることにつながります。




ちなみに、私は内臓系に少し障害があって、平熱がいつも37度くらいなんです。

だから、常に微熱状態で体力の消耗が激しく、少しの運動で吐き気を催してしまうんです…。

実は私自身もプラセンタ商品を服用しています。
液体タイプではなく、今回紹介したような粒タイプです。

味が苦手!というのもあるんですが、粒の方が割安なので…^^





話がそれてしまいました、元に戻しますね。

インフルエンザウィルスには様々な型があります。

今回、問題になっている鳥インフルエンザウィルスの型はH7N9型。


過去に人間には感染した報告例はありませんが、その他の型としては

●2003年 東南アジアで発見されたH5N1型
●2004年 京都で発見されたのもH5N1型
●2011年 宮崎で発見されたのもH5N1型
●2011年 群馬で発見されたのはH7N9型



先程、ヒトへの感染報告がされたのは今回が初めてである、と書きましたが、
過去にはH5N1型亜型ウィルスに関しては、過去にヒトへの感染報告があります。

しかしその際はあくまでも「疑い」の例であり、しかも局所的な問題であったため、
一般的には今回の中国上海が初の「鳥インフルエンザ感染報告」とされています。





なお、鳥インフルエンザは高病原性鳥インフルエンザと呼ばれています。

現在の最新情報では、感染者数が14名、死亡者数は5名

約3人に一人が死にいたる計算になります。非常にやっかいな病原体です。

通常のインフルエンザウィルスよりも高い致死率の為、ワクチンの開発が急がれています。




スポンサーリンク



コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX取引

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。