SSブログ

これってどうなの

心をまあるくしてみよう

 

ヤマグチノボル 結婚の噂は…

ヤマグチノボル 結婚の噂は…



突然の訃報です。

ヤマグチノボルさんが癌のために逝去されました。

享年41歳という若さでした…。

一時期は声優である井上奈々子さんとの結婚が噂されていましたが、
悲しい結果に私自身、驚いています。




ヤマグチノボルさんは2011年の7月に末期癌であることを世間に公表しました。

ヤマグチノボル本人はかなり悩んだ上での、公表だったようです。

その後、ツイッターで「寿命あとどれくらい?」など、心ない発言に対して反論するなどの
事件が起こったこともありました。




ヤマグチノボルの代表作と言えば、やはり「ゼロの使い魔」でしょう。

残念ながら完結まであと2巻、というところですが絶版になるようです。

ゲームの遺作は「夢みる月のルナルティア」(2011年発売)になります。

ヤマグチノボルの「ゼロの使い魔」は人気を博したコミックだっただけに、また完結まで
あと2巻だっただけに、ヤマグチノボル本人としても完結したかった事でしょう。

「ゼロの使い魔」シリーズを好きだっただけに、残念な気持ちとヤマグチノボル氏が
亡くなられた事が、本当に残念で残念でなりません。




冒頭で述べました結婚の噂があった井上奈々子さんとの出会いはヤマグチノボルの
代表作「ゼロの使い魔」です。

この作品はアニメ化されたのですが、その際にキャスティングされた声優さんとして
参加されたのが井上奈々子さんでした。

井上奈々子さんはキュルケ役を演じていました。

お二人が親密な関係だったことは間違いなさそうですが、本当に結婚を考えての
お付き合いだったかどうかは、定かではありません。




【公式動画】【PV】ゼロの使い魔シリーズ映像
(mediafactory)




ヤマグチノボル 結婚の噂.jpg



ヤマグチノボルさんは末期癌を公表してからというもの、癌とは別の胆石の手術をした際、
ガン細胞が縮小していたりと、回復する場面もあったようです。

しかし、結果としては公表から2年での逝去となってしまいました。




最近では、女優の坂口良子さんやヤマグチノボルさんが癌で亡くなりました。

樹木希林さんも全身ガンであることを公表されています。

今や「2人に1人が癌で亡くなる時代」だと言われています。

根本的な治療方法がないまま、「ガン」はいつのまにか人類にとって一番の死因になりました。

IPS細胞の研究も進んでいますが、根本的な治療方法がいつかきっとできることを
切に願います。



ヤマグチノボルさん、公表してから約2年間の闘病生活おつかれさまでした。

心よりご冥福をお祈りしたいと思います。




スポンサーリンク



コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX取引

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。